骨密度

先日、イベントで骨密度を測定できるとの事で始めて測定してみました。

足のかかと部分に機械で挟むと、簡単に骨密度がわかるというもの。

牛乳は嫌いだし、乳製品も魚も積極的に摂ってもないし、骨密度って自信はなかったが・・・。

 

結果は・・・・。

同年代の方に比べ85%と低い結果にショック(´Д` )

このままいくと骨粗鬆症になるんじゃないかと心配に。

単純な私は・・・。

これから積極的にカルシウムを摂りたいと思います。関係あるのかわからないが、まずは乳酸菌飲料を購入し飲んでみてます。ヨーグルトにチーズも購入!!しばらく続けてみます!!

 

乳製品は夜に摂るといいらしいです。

後は日光浴も1日10分程度はした方がいいとか。

どれがいいかわからないけど、自分がいいと思う事はやってみようと思います。