LINE乗っ取り??

2年前の今頃、LINEを乗っ取られた経験があります。

自分では気づかなく、周りの友人から、変な内容のメールが来たけど?と連絡があった。そこで初めて乗っ取られたことを知った。

 

私のLINEが乗っ取られた事を知ったうえで、話に乗った友人もいたが、日本語が分からなかったのか、やり取りできなくなり退出され、私の方では再ログインができなかった。LINEは便利な分、そこだけでの付き合いだった方は、さようなら・・・。

まぁそれは良しとして・・・。

自分だけが被害を受ける分には仕方がないが、周りの友人、知人に迷惑をかけてしまったことに深く反省し、しっかりパスワードも定期的に変更したり、他のSNSなどと一緒にはしないようにしている。

 

しかし・・・

2日連続「PCからLINEログインしようとしたができませんでした・・。」と来たのだ。

ログインを試みた端末の番号?があるがそれはどこのどんな人かまではわからない。

知らない誰かが、PCから私のLINEを乗っ取ろうとしている。

それが腹が立つと同時に怖い・・・。

何か対策はないか???

いい案があればぜひ教えていただきたいです。