母不在中

火曜日から叔母の所に泊まりに行っている義母。2日位と言っていたが、連絡もない。

日頃のストレスもあるだろう・・・。

いつ帰るかは不明であるが、いないと普段の有り難みがわかる。

フルで働いているので、子供達が帰宅したら誰か居るのと居ないのでは安心が違う。

小姑と違い口うるさい事も言わない義母。

感謝しております。

だが、小姑となるべく接点を持ちたくないのを知っているのに、それは酷いよね??

行くのなら一緒に連れて行って欲しいと願うのは間違っているかな?

最近はまた普通に?会話をしているが、やはり自分勝手な発言が多いと思う。

自分が一番なのはわかるが、人は人だし、考え方が違うのは仕方がないこと。ましてや高齢者になると尚更、考えを変えるのは難しい。

自分の思う様にはならない事を自覚して欲しい。

理想論ばかりで聞いている方はゲンナリ(´Д` )