しつこい勧誘

夜、夕飯の準備で忙しい最中、新聞屋さんがきたのである。

2カ月前まで地方新聞を購読していたが、読まなくなったので止めたのだか・・・。

(長く購読していたので花火を持ってきました。)と言われ・・・。

わざわざお礼かぁ〜と安易に扉を開けた。

花火をいただき終わるかと思いきや、夏の特典を付けるので2カ月だけでもいたのでと勧誘してきたのである。

止めた時に年末年始に2カ月だけお願いするかもと言われたが・・・。

止めて2カ月できたので、腹が立つ。

別のスタッフさんなんですが・・・。

必死なのもわかるが、時間帯も考えないで来るのもいかがなものか??

ひつこくビールにチケットで釣ってきたが、旦那さんも忙しいからとキッパリ断る。

が、彼もなかなか引かない。そんなやり取りが、5分位続くが、最終的には相手が諦めて帰って行った。

1度来て、はい直ぐ契約なんて無理な話し。

改めて来るのでご主人様と相談してくださいなどと、もっと言いようがあるかと思うのだが(´Д` )毎月、3500円位でもお金を払うのだから、直ぐ契約はしません。

 

安易に玄関扉を開けない様に注意していたが、先程の娘の鍵の一件で思考回路が停止していたんだなぁ。

これからはより一層気をつけないと(´Д` )