アホな娘

今、高校一年生の娘。

今日まで学校で、明日からは夏休み!

高校のお友達とランチをし帰宅するも、鍵を忘れ入れず。

ここまでは、たまたま忘れたのかな?と思うかも知れないが・・・。

 

母は、ちゃんと朝、出掛ける前に鍵を持って行く様に声を掛けたにも関わらず、大丈夫〜と呑気にそのまま登校。

案の定、自宅に誰も居ないから入れず。

 

私の職場が近いから鍵を取りに来る始末。

まだ、そこまではいいが、母が心配している事は別にある。

 

絶対寝たら起きない娘。私の鍵を渡した時に必ず起きている様に伝えたが・・・。

帰宅し何度かインターホンを鳴らすが、出てこず。ケータイ鳴らすも出ず。予想通りである。すっかり寝ていたのだ。

行動がわかるだけに腹が立つ。

 

いつになったら自覚した行動を取ってくれるのか?行先が心配である。