下の子。今日から夏休み突入

今日から夏休み。子供にとってはわくわくだけど、親にとっては心配が尽きないです。

昼食は・・・横浜は中学からお弁当なので、変わらずお弁当を作る作業は変わらないが、中学になり行動範囲も広がり自転車移動で事故など本当に心配。

サッカーの練習が毎日の様にあるが、勉強をする時間はあるがやらないだろう。

夏休み明けには期末テストがあるので(2期制の為)遊んでばかりではなく勉強もしてもらわないと困るものだ。

自分が子供の時も遊んでばかりいたので気持ちはわかるが、宿題は先に済ませて欲しいものです。

 

今日は早速、クラブチームでは練習試合が入っていて、朝から出かけて行った。

この暑さの中、試合はかわいそう・・・。体調管理には気を付けてもらいたいものです・・・・。年々、気温が上昇しているので、ここ最近30度だと暑いけど体も慣れてきているような??

 

娘ちゃんは今日まで学校。明日から夏休み。

高校生になって初めての夏休み。

6月からバイトも始めお金もあるし、こちらも心配が尽きません。

 

ともあれ楽しい夏休みを送ってください。