膝がぁ・・・

今日は一日中、立っていたから膝の痛みが悪化している(´Д` )

膝裏が痛い。日頃の運動不足に体重増加と負担が掛かっているんだなぁ。

 

体育祭

今日は息子の中学の体育祭でした。

中学になると保護者の方も来ないと思うが今時は沢山の保護者の方が来るんです。

わたしもその1人!笑

大縄とびや短距離走など見ているだけども楽しい!途中、雨が降ってきたが、数分後にはやみ結局、最後まで見てしまいました^^;

 

セレクションの時期

セレクションの時期になり、うちの子の所属しているチームでも体験会が始まり、6年生が来ております。

去年の今頃はあちこちセレクションを受けたなぁ〜^^;懐かしい。もともと地域のチームとは別にJのスクールにも行っていたので第1希望はJのジュニアユースだったけど3次で駄目でした。部活も考えたが本人は拒否。

 

やはり有名?名前が知れているチームに行かせたい、本人もそれを望んでいました。

だが名の知れたチームは大所帯のチームでセレクションも受かったが私は魅力を感じなかったなぁ。本人は仲の良い友達が行くから行きたいと最後まで言っていたが、サッカーだけで高校、大学は行けない。推薦では行けるかもしれないが、やはり勉強も優先出来るチームを選んで欲しいと切に願っていました。

 

今のチームは全く入るつもりもなく、会社のお子さんが2つ上の学年でいたので、体験会だけ参加してみようと軽い気持ちで参加した。上級生と練習をしているのも、勉強を教えてくれる塾があるのと、1つ上の学年が強いから下の学年は1部リーグで戦えるのも魅力的でしたが、本人は全く入会する気はなし。

いつまでもチームも決まらず、本人と親の意見も合わず(´Д` )でも最終的には子供が望むチームにしようと思ってはいた所に今のチームの監督に外のチームのセレクションの練習でいいからとセレクションを受けてと言われ受けました。

 

本人もだんだん、今のチームでもいいかもと思う様になり、最終的には自分から今のチームに行くと言ってました。

正直・・・

うちの子も含めチームのレベル。

1部リーグでの大差での敗退。

塾があるが勉強レベル。

など望めば思う事は色々あるが、今は本人が休まず仲間と一緒にサッカーに行く事が嬉しくあります。

とにかくどこのチームに行っても、親はサッカーをやって頑張っている息子が好きなんだよね❤︎今、チームを悩んでる方、どの選択をしてもきっと意味のない選択はないはずですよ!!

 

1年のうちは思いっきりサッカーをして2年に後期になると進学にも影響があるので勉強の方に移行出来るのが理想ですが、きっと親の望む通りにはならないよなぁ^^;

 

 

ファンくる

会社の方から聞き早速登録してみました。

食事が半額になったりするらしい。

前にTVで見た事もあったので使って見ようと思うが・・・。

 

実は我が家、外食に行くのが年に数回ある位(´Д` )片手位しか行かないから・・・。

どうしても母の食事がいいとの理由ではなく。家の方が落ち着くとの理由です。

なのでテイクアウトはあり!!

なんとも母泣かせの家族である。

だって洗い物とかやりたくない時もありますよね??まぁそれはいいとして。

ファンくるの使用頻度はかなり低いはず(´Д` )

 

家族ではなく友人と行く時に利用してみたいと思います!

無料でゲット!

お試しでゲット出来るということで、早速申し込み!!ゲットし使用して2日目だけど、これ調子がいい^_^

ただ、ここ数週間ホルモンバランスが悪く、口の周りに吹き出物が出来てしまっているのが残念(´Д` )

f:id:kinu131:20170920192627j:image

息子のシュートではなかった

先日の公式戦のゴールは息子のシュートでもチームメイトでもなくオウンゴールという判定だったという結末(´Д` )

息子よ残念だったね。

残り2試合となったリーグ戦。

公式戦初ゴールを目指して頑張れ^_^

安室ちゃん来年9月に引退

私が中学生の時に安室ちゃんがデビューして衝撃を受けました。同年代の女の子がキラキラしてテレビに出ていて大好きで憧れていました❤︎アムラーが流行り、あの眉毛に厚底ブーツも懐かしい思い出。

あの頃の曲は青春そのもの。学生時代の楽しかった思い出や辛かった思い出が蘇る。

そんな安室ちゃんが来年9月16日に引退を発表してショックだけど、安室ちゃんの歌はいつまでも聞く事は出来るし^_^

安室ちゃんの引退という選択を応援します!

まだ、一年、たった一年(´Д` )様々な思いはあるけど、応援する気持ちは変わらないです!!